2015年12月25日金曜日

モテない総括 2

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


総括できてなかったので。



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 



むぅ。



今年もモテなかったなー。




「アレ?こんな記事ちょっと前にもなかった?」


と思ったユー。


かなりのヤマダブログ読者です。嬉しい。ハグしてあげます♡


そう、1カ月くらい前に「モテない総括」というタイトルで書いたブログがあるのですが


その時のブログはこちら



ヤマダのゲストから


面白かったけど総括はできていない」


と指摘されました。


そう?


読み返してみると


たしかにそうだ。モテないと嘆いているだけで別に総括はしていない。


そんな折、ある女性からヤマダがなぜモテないかを分析してもらう機会がありました。


実はヤマダ、この女性と今年の春先にちょっとだけイイ感じになったのですが、時間が合わなかったりして、どちらからともなく連絡を取らなくなってしまっていたのです。


現在は11月末に行なわれた早めの忘年会で出会った製薬会社の営業さんに夢中だというこの女性が当時のヤマダに対して抱いた


コレはモテないわ。


というポイントを指摘してくれました。


行きますよ。


覚悟はいいですか?(オマエがな)


ヤマダ、ぶった切られますよ。






押しが弱い

なんかねー、もうちょっと自信を持って来てくれても大丈夫だと思うんですけどねー。

案外、女を口説きなれていないなーっていうのは感じたかなー。

もうちょっと押してもらわないと。

危なっかしくて乗り移れんわ、その船!

登らされた挙句、外されたらかなわんわ!そのハシゴ!




②打たれ弱い

ほら、こっちもね、いちおうイイ年したオトナの女なわけですよ。

「ちょっとイイ感じかなー」って思ったってほいほい食いつきません。

試します。焦らします。揺さぶります。

それぐらいの露払いはさせてくださいよ。

こっちはこっちで傷だらけになって苦いものを飲み下しながらここまで歩いてきたんですから。

それをなんですか、あなたは。 

試せば、しょんぼり。

焦らせば、すねる。

揺さぶれば、動揺。


少年か、オマエは?!


まぁね、わりと早い段階では気づきましたけどね。

ああ、この人、優しい女のひとたちに甘やかされて来たひとだなーって。

まぁ、とにかく!そんなにあっさり撤退されるとわれわれとしても困るわけです。

殴られても一歩前進!平手打ちされても一歩前進!

ハイ、コレ来年の抱負にしてください。




③酒に弱い

まぁ、平均よりはお酒は強いほうですよね。

ただね

呑むペースが速すぎます。

あと、お酒もすぐ度数が高いお酒に手を出すでしょう?なんで乾杯のビールのあとにテキーラ呑むの?!

アルコールっていうのはゆるやかにお互いの顔をみながら徐々に酔っていくと、なにかスウィートなことが起こるんじゃないんですか?

それをなんですか、あなたは。

わたしがイイ感じになった頃には


すでにべろべろじゃないですか!


そりゃ、起こらんわ。

スウィートな何か、起こらんわ。




ふぅ。こんなところですかね。

でも、めんどうなひとっぽいな、とは思ったけど、明るい性格と、思ったことを照れずに素直に伝えてくれるところは好感を持っていましたよ。


①②③をあらためて2016年はモテるオトコを目指してください。




ぐぅ。的確すぎる分析、ありがとうございます。言葉がありません。



それではぶった切られた男がクリスマスもお待ちしてまーす!

来年はモテモテだぜ!



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!