2015年7月9日木曜日

肩より短いシリーズ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


肩より短いシリーズやります。


ロング目指してがんばってくれてますが、肩に沿っての外ハネがイヤ!

デジタルパーマで肩越えをサポート。


アシンメトリーのパーマ。向かって左側は耳にかけているようにも見えますが、けっこう短くカットしてます。


細く柔らかく水分と油分がしっかり入ってるきれいな髪質。正統派のスタイルにしたくなります。


細く柔らかくきれいな髪質は「ぺたんこ」と背中合わせだったりします。デジタルパーマでゆるふわに。


硬め太め多めのストレート。レザーとハサミをつかって柔らかさと軽さをだしました。けっしてムリヤリ笑わせたわけではありません。気に入ってくれているのです!


もうショートスタイルが当たり前になりました。「いちおう聞きますけど伸ばしてます?」の答えはいつだってNO!ショートが似合うので毎回楽しくカットしてます。


美人さんはシャープなボブやロングヘアはちょっとクールになり過ぎたりします。みじか前髪やゆるふわパーマで「ぬけ」を。


講習会で知り合った美容師さんたちが良くやっているのにモロ影響を受けた「曲がってる前髪」。やってみると似合うゲスト多数。おすすめです。


はじめのころは上の髪を後ろに流すいかにもマダムなショートスタイルでしたが、ヤマダの口車に乗っていつの間にか短く。パーマも部分ウィッグもいらんいらん!


「YO!YO!フリースタイルラップでオマエのアンサー聴かせてみろYO!」とマイクを投げつけられてそれに応えた感じです。なに?わかりづらい?

わかる方、呑みましょう♡


長いこと同じスタイルでしたが、ヤマダ強気の説得でイメチェンを敢行!美人さん発掘しちゃった!


縮毛矯正をやめて一年くらい。きれいな髪になりました。自然な丸みのあるスタイルで表情も明るく!


セミロングを目指して伸ばし中。前回かけたパーマを活かして量だけを減らしました。カラーはラベンダーアッシュ!(言ってみたいだけ)

こうしてまとめてみると

必死にやってるなー。

まだまだ物足りないし、もっと上手くなれると思ってるんですけど

その時のベストは尽くせていると思います。

これからももっと素敵なスタイルを似合わせて行くのでよろしくね!

それではまだまだ伸びしろたっぷり?なヤマダが木曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!