2015年7月7日火曜日

肩より長いシリーズ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


ヤマダはヘアカタログを見るのがあんまり好きじゃありません。

だってアレって

コテで巻いた髪をパーマって言ったり

細くて柔らかくて、ふわふわになりやすい髪質のモデルさんばっかり使うでしょう?

そういう髪質は日本人では少数派なんです。




もっと太くて硬くてパサパサしやすい髪質のモデルさんをかわいくしたヘアカタログなんかあったら面白いと思うんだけどなー。

そんなわけで、ヤマダが自分でつくったヘアスタイルなら

「この人は◯◯さんに近い髪質なんだよねー」

とか

「コレはちょっと難しいんだけど、こっちの感じとかどうー?」

っていう話がしやすいので

まとめてみました。

(この話をするたびにスマホを取り出し「ええと…ちょ、ちょっと待っててね…」と3分くらい無言で該当する記事をさがすのがツライからです)




ゆるふわウェーブにみじか前髪。



「やっちゃってちょうだい!」の声にお応えしました。脱色した毛先に赤紫のヘアマニキュア。


「パーマに飽きたー!」ウェーブが残った毛先を切り落として本来のストレートに。まゆ上ぱっつん前髪でアクセント。


ヒネリなしです。王道黒髪ストレート。


段(レイヤー)を入れると「梳く」だけでは出ない軽さが出ます。


レイヤー入ってます。根元以外は傷みが少ない香草カラーでアッシュに。


数ヶ月前のデジタルパーマをカットで復活!


デジタルパーマをカットで復活。とにかく持ちがいいパーマなんです。


レイヤーを入れて耳より高い位置からデジタルパーマをかけてます。カジュアルで元気な感じ。


王道ゆるふわ…では物足りなかったヤマダが前髪を短く。


曲がってる前髪もかわいいでしょ?


あんまりたくさん写真を一度に載せると読み込みが遅くなってしまうので、今回はこれくらいで。

折にふれてまとめていきますねー。

それではけっしてネタ切れではないヤマダは今日はおやすみでーす!

ぬん。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!